【知識・英単語】あなたは『思う』の英単語何個思い浮かべられますか?

Hey y’all ! 

 

How are you doing ?

 

こんにちは。

 

かなです。

 

いきなりですが問題です。

 

私は

このミーティングが

つまらないと思います。


これを英語にすると?

f:id:karnai830:20200326065404p:plain

 

 

I think this meeting is boring . 

 

 

多分

これを思い浮かべたんじゃないのかな

と思います。


これ以外を言える人って

本当に少ないんですよね。


しかし、今日一つ覚えて欲しいのは

 

思う=think だけではないということです!

 

思う=thinkばかり使っていると

語彙力がない人だなと

思われてしまいます! 



また相手に誤解を

与えてしまう可能性だって

あるのです。

 



ニュアンスまで

しっかり押さえることを

学校では教えてくれせん。


 



でもビジネスでの場面では

ニュアンスまで理解をした

英語力が必要です。

 

 


では早速、

『思う』

について解説します。



覚えて欲しい英単語はたった5つ。

 

 

be動詞+sure /believe / think / suppose / guess 

f:id:karnai830:20200406193732j:plain

 

 

それぞれの単語について

詳しく解説をします。

 

①be動詞+sure:〜だと確信している



日本語でも

『思う』よりも『信じる』の方が、

主観的で確信度が高い表現

ですが英語でも同じです。  

 

『be動詞+sure』は

確信度が高い時に使います。

 

⓶believe : 〜だと信じる


be動詞+sureよりも

確信度は少し低めのときに

使います。


それでも

『思う』

という単語よりも

主観的で確信度が高い表現です。

 

➂think: 〜だと思う



実はthinkは

『考える』

というのが本当の意味です。


だから、

自分の考えを言いたい時は

thinkを使います。

 

⓸suppose: 〜だと思う(推測で確信少しあり)

supposeは

推測の時に使う表現です。


thinkとguessの

中間の表現になります。

 

⓹guess:〜だと思う(推測で確信なし)


これは根拠がなくて

いい加減な時に使います。


個人的な意見を

伝えることができます。

 

 

じゃあ、さっきの例文をもう一度!



もう上司や同僚が

寝まくっているミーティング

だとしたら、、、?

 

 

I’m sure this meeting is boring . 

f:id:karnai830:20200406193753p:plain

 

 

今すぐ

この5個を

マスターしましょう。




部下や上司から

頼られる存在になれますよ。

 

 

 

最後まで

読んで下さり

ありがとうございました✨

 

You got this ! 

 

See you soon ✴︎

 

 

Kana