”本気で英会話力を伸ばしたい人”以外絶対見ないでください。

あなたは日本にいるから 英語力をつけれない といつまでも言い訳をするつもりですか? こんにちは、かなです。 私はもともと 英語はとても 苦手でした。 学校では 英語は赤点常連。いつも友達から馬鹿にされるぐらいでした。 それでも、洋楽、洋画が好きで外…

【知識・英単語】あなたは『思う』の英単語何個思い浮かべられますか?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 いきなりですが問題です。 私はこのミーティングがつまらないと思います。これを英語にすると? I think this meeting is boring . 多分これを思い浮かべたんじゃないのかなと思います。これ以外を…

【知識・形容詞】これを知らないと笑われてしまう可能性があります。

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 いきなりですが問題です。『退屈です』を英語で言うとどっちが正解でしょう。 ①I’m boring . ②I’m bored . 答えは、、 ②I’m bored . 間違っていても大丈夫です!これ、英会話を勉強し始めて暫く経…

【英語学習・暗記編】英語学習に必要な合言葉は○○!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 定型文をたくさん覚えたのに使おうと思った時に言葉がでてこない、、 毎日英語を聞き流してるのに全然聞き取れるようにならなあ こんな悩みをよく聞きます。でもズバリいいます。それは当たり前で…

【知識・ビジネス英会話】ビジネス英会話は2つの単語だけで楽勝!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 仕事を英語で使うけどどんな言葉がフォーマルかわからない、、 と悩むことはありますか?日常英語ができてもビジネス英語が出来ないって悩む人多いんですよね。でも安心してください!今日は これ…

【英語学習・スピーキング・文章化】単語単語の英語はもう今日からやめよう。

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 文章で話したいのに単語単語しか言葉が出てこない、、 スピーキングで悩むとしたらここの部分ですよね。講師時代、この単語単語を文章に作る事が できないっていうことで悩み相談をされた事が圧倒…

【英語学習・スピーキング総まとめ】スピーキングをマスターするのに必要なことは脳科学的にはたった3つ!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 話したいのに言葉が出てこない。 どうしたらスピーキング力を上げることができるんだろう。 スピーキングに関する悩みって尽きないですよね。そんなスピーキング力に悩んでいるあなたにお伝えしま…

【英語学習方法・スピーキング・発音編(音声化、アクセント)】英語はリズムが大切!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 なかなか自分の発音聞き取ってもらえないな〜 あの人の発音綺麗だな、、 と感じていませんか? それ、実は 英語の発音が根本的に間違っている可能性があります! 自分の英語を聞き取ってもらえない…

【スラング・英単語】くっしゃと英語ちゃんと理解できていますか?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 映画を見ている時に なんだgonna(ゴナ)って、、聞いたことも見たこともない、、 と学校では絶対に習わないgonnaを映画とかで見かけたことはありませんか? 今回は、 gonna wanna gottaなどのくし…

【英語学習方法・暗記編(英単語)】英単語は〇〇○で覚えろ!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 英単語ってどうやって覚えたら良いんだろう、、。 って思ったことありますか? どうやって英単語を覚えたら良いですか? 実はこれ、私が講師だった時に1番よく聞かれた質問で多くの人が悩んでいる…

【英語学習方法・暗記編(暗記全般)】脳科学的に正しい暗記の仕方は○○○!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 新しい単語や文法がなかなか覚えられない、、、 と悩んでたことはありませんか? 暗記の仕方に悩んでいたら、 もしかしたら あなたの暗記方法は間違っているかもしれません!! じゃあ正しい暗記の…

【経験談】英会話スクールって〇〇なところ!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 今回は 英会話スクールに行かなくても、 英会話スクールと同じぐらい、むしろもっと英語力が伸びる方法について 元某大手英会話講師の目線からお伝えします! 皆さんの中に英会話スクールに行って…

【英語学習方法・発音編(音声化、フォニックス)】あなたの英語聞き取ってもらえない原因は〇〇○!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 皆さんは、 英語をどの様に発音してますか? 正しい単語、文法を使って話してるのに伝わらないっていう経験をしたことありませんか? 私も初めは、完全にカタカナ英語で話していて、何度も自分が言…

【英語学習方法・モチベーション】正しい目標設定は○○○!?モチベーションが下がった時に確かめて欲しいことはこれ!

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 今回は モチベーションの保ち方について について元某大手英会話講師の目線から話したいと思います! 英語勉強したい気持ちはあるけど、 英語力上がってるのかわからないし、もう暫くは英語の勉強…

【英語学習方法・リスニング編】脳科学的に正しいリスニングの正しい勉強方法は〇〇!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 あなたは、目の前に外国の方がいて、英語で話かけられたのに $^%<>*$$$$}{ ん!?何言ってるか分からない、、。 まるで英語じゃないみたい、、、。 と感じたことはありませんか? リスニングができ…

【英語学習方法】0円で海外生活ができちゃう!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 今回は 日本に居ながらまるで海外での生活のように英語漬けの環境 にする方法について元某大手英会話講師の目線から話してみたいと思います! 皆さんは毎日どんな生活してますか?笑 朝起きて、 出…

【経験談】今まで見てきた約300人の生徒を元に日本人が間違えやすいランキングを勝手に発表します。第一位は〇〇○!!

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 今回は 私が今まで受け持った約300人ぐらいの生徒を元に 日本人が間違えやすい英語 について元某大手英会話講師の目線から話してみたいと思います! 皆さんは自分の英語の弱点をしっかりとわかって…

【英語学習方法】英会話スクールに〇〇年通えば英語は話せる様になる!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 今回は、 何故英会話スクールに何年通っても英語が話せるようにならないか を元某大手英会話講師の目線から話してみたいと思います! みなさんは、英会話スクールに何年通えば英語が話せると思いま…