【経験談】英会話スクールって〇〇なところ!?

Hey y’all ! 

How are you doing ? 

 

こんにちは。

 

かなです。

 

今回は

 

 

英会話スクールに行かなくても、


英会話スクールと同じぐらい、


むしろもっと英語力が伸びる方法について

 

 

元某大手英会話講師の

目線からお伝えします!

 

皆さんの中に

英会話スクールに行ってるのに、

 

全然英語力が伸びない、、、

f:id:karnai830:20200328151020j:plain

 

と悩んでいる方はいませんか?

 

英会話スクールって

そんなに安く通える訳では 

ないですよね。


大体1ヶ月に2,3万円ぐらいで、

1年間に大体30万円弱ぐらいで、



それで2年〜3年ぐらい通うと

100万円ぐらい払って、

 

休みの土日に時間使って通ってるのに

全く効果がでないと、



完全に

時間お金無駄に 

なっていてしまいます。



無駄になっているなら

その時間をもっと

楽しい遊びや

そのお金を

旅行とかに費やしたいですよね?

 

 

じゃあどうやって 

時間やお金を無駄にしないか、、、

 

 

答えは

 

英会話スクールには通わない

f:id:karnai830:20200328145045j:plain

 

 

です。


 


で本当に伸ばしたいと

思っているのであれば、



大手の英会話スクールに

通わない方が良いと私は思います。

 


 

そもそも英会話スクールを

高い金額出して通う意味とは

なんでしょうか?

 


私は

大手の英会話スクール

=アウトプット

をする場所提供する場所

 

 

だと思います。

 

しかし、

一週間に一回、

大体1時間ぐらい、 


そして自分と

同じレベルにいる

日本人と


日本人の発音で

英会話をする。



それが


本当にアウトプットの 

場所として最適なんでしょうか、、?

 

 

講師がいるから

自分の弱点を見てくれて安心!


と思われる方が 

いるかもしれませんが、


 講師の本音は、


クラスに10人ぐらいいると 

正直なところ1時間で

全員は見切れない!!


です。


毎週毎週、

その人に合わせて

弱点を改善してということは

到底無理です!!

 

 

じゃあどうしたら

良いんでしょうか、、、、

 ずばり、

 

外国人がいる環境に

自分から飛び込む

f:id:karnai830:20200328151134j:plain

 

が1番手っ取り早いです。

 

国際交流パーティーや 

外国人がよく集まる

スポーツバーに

行ってみたり


Facebookを使って

自分が興味がある 

外国人が所属するサークル

を探してみたりすると


外国人がいる環境は 

自分で作ることはできます。

 

ちなみに私は

外国人が所属する

yogaのサークルに

Facebookを通して所属してます^^



隔週に大きな公園に行って

英語を通してYogaができて

心も身体もリフレッシュ

できて楽しいですよ!

 


自分から

英語を使える環境を 

作れば


無駄な

時間、お金を

かけずに英語力を


ぐんぐんと

伸ばす事ができます。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました✨

 

 

You got this !

See you soon ✴︎

 

 

Kana