2020-04-04から1日間の記事一覧

【英語学習・スピーキング総まとめ】スピーキングをマスターするのに必要なことは脳科学的にはたった3つ!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 話したいのに言葉が出てこない。 どうしたらスピーキング力を上げることができるんだろう。 スピーキングに関する悩みって尽きないですよね。そんなスピーキング力に悩んでいるあなたにお伝えしま…

【英語学習方法・スピーキング・発音編(音声化、アクセント)】英語はリズムが大切!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 なかなか自分の発音聞き取ってもらえないな〜 あの人の発音綺麗だな、、 と感じていませんか? それ、実は 英語の発音が根本的に間違っている可能性があります! 自分の英語を聞き取ってもらえない…

【スラング・英単語】くっしゃと英語ちゃんと理解できていますか?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 映画を見ている時に なんだgonna(ゴナ)って、、聞いたことも見たこともない、、 と学校では絶対に習わないgonnaを映画とかで見かけたことはありませんか? 今回は、 gonna wanna gottaなどのくし…

【英語学習方法・暗記編(英単語)】英単語は〇〇○で覚えろ!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 英単語ってどうやって覚えたら良いんだろう、、。 って思ったことありますか? どうやって英単語を覚えたら良いですか? 実はこれ、私が講師だった時に1番よく聞かれた質問で多くの人が悩んでいる…

【英語学習方法・暗記編(暗記全般)】脳科学的に正しい暗記の仕方は○○○!?

Hey y’all ! How are you doing ? こんにちは。 かなです。 新しい単語や文法がなかなか覚えられない、、、 と悩んでたことはありませんか? 暗記の仕方に悩んでいたら、 もしかしたら あなたの暗記方法は間違っているかもしれません!! じゃあ正しい暗記の…