【英語学習方法】英会話スクールに〇〇年通えば英語は話せる様になる!?

Hey y’all ! 

How are you doing ? 

 

こんにちは。

 

かなです。

 

今回は、

 

 

何故英会話スクールに

何年通っても

英語が話せるようにならないか

 

元某大手英会話講師の目線から

話してみたいと思います!

 

みなさんは、


英会話スクールに

何年通えば英語が

話せると思いますか?

 

 

答えは、、、

 

何年通っても

話せるようにならない人は

話せるようにならない。

IMG_6870.jpeg

 

 

です。

 

皆さんの中には


 

え!!! 

英会話スクールの先生

あと一年頑張れば

英語が話せるようになるって

言ってたのに、、、

 

とか

 

英会話スクールに

大体3年ぐらい通えば

ビジネスで困らないぐらいの

英語が話せるようになる



って聞いたのに、、

 

とか

 

思っている人

いませんか?

 

でも本当の事言うと

その言葉の裏には

 

英会話スクール=企業

IMG_6871.jpeg

 

 

つまり利益を求めている

ということを

忘れてはいけません!!

 


いやでもほとんどの講師が

お金お金〜🤑

と思って授業してる訳ではなく


英語力を伸ばしてあげたい!


と思って授業を

してるのでご安心を笑!

 

でも、実際のところ

講師、スクールのスタッフは



あなたの英語力を伸ばしたい

と思っている反面



通ってもらわないと

 

 

企業として利益が出ない

上司に怒られる 

IMG_6872.jpeg

 

という様々なプレッシャーの中で

 

 

あと一年頑張れば

英語話せるようになりますよ

 

とか

 

3年ぐらいでビジネスで

困らない英語力がつきますよ

 

とか

 

甘い言葉

言っているのは事実です。

 

 

ではどうやったら



正確に受け答えが

出来てビジネスで使える

ぐらいの英語力を

つけることが出来るのでしょうか。

 

 


答えは、、



 

自分で何度も

インプット、アウトプットを

繰り返していくしかない

IMG_6873.jpeg

 

です。

 

まず英語で正確に

受け答えが出来なくて

話せるようにならないのは

幾つか原因があります。



 

その1、文法が分からない

その2、単語が足らない

その3、リスニングができない 

englishteacher.hatenadiary.com

 

その4、発音ができない

その5、フレーズが出てこない

その6、圧倒的にアウトプットできる環境が少ない

 

この6つ全てを解消しないと

正確な受け答えが出来る様には

絶対なりません。



 

(※この6つ全てのことに

ついてそれぞれ別の記事に

書く予定なのでお楽しみに!)

 

 

しかし、

英会話スクールに

高いお金を出して通っていると 



 

高い金額=

英語が話せるようになる為の投資

f:id:karnai830:20200326065404p:plain

という風に錯覚をおこしてしまい

家で全然勉強をしない方が

本当に多いんです!!!

 

 

決して

 高い金額

=英語が話せるようになる

 

ではありません!

 

自分の努力次第

ということを忘れてはいけません。

 


英語力をつけることは

決して簡単なことではありません。



でもちゃんと正しい方法で

勉強すれば必ず伸びる

ことができます。



私が推奨しているのは

脳科学に基づいた

効率的な勉強方法です。


気になったという人は

私が書いた記事是非を

チェックしてください。


 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました✨

 

 

You got this !

See you soon ✴︎

 

 

Kana