【英語学習・スピーキング・文章化】単語単語の英語はもう今日からやめよう。

Hey y’all ! 

 

How are you doing ?

 

こんにちは。

 

かなです。

 

文章で話したいのに

単語単語しか

言葉が出てこない、、

f:id:karnai830:20200406165712j:plain

 

 

スピーキングで

悩むとしたら

ここの部分ですよね。


講師時代、

この単語単語を文章に作る事が 

できないっていうことで

悩み相談をされた事が


圧倒的に 


多かったです!!!

 


今回ご紹介する方法を

ちゃんとこなせば

単語単語のレベルから脱却すること

ができます



もう、

カタコト英語からは

おさらばしましょう

 

今回ご紹介するのは

大手の英会話スクールでは 

全く紹介されていない

勉強方法です。

 

 

では単語単語から、



文章を作れるようになる方法を

お伝えします。

どうすれば良いかと言うと、

ズバリ

 

 

 

英作文を一瞬で作る

f:id:karnai830:20200406165735j:plain

 

 

練習を 

繰り返さなければ

なりません!

 

 

 

ええ、中学の文法ですら

まだわからないこと多いのに

そんな文章を作れって言われても。


 

と思ったかもしれませんが、

文法がまだ曖昧でも構いません。

 


わからない文法が出てきたら

その都度確認して

覚えていくようにしていきましょう。

 


文法書を全部読むことから 

始めてしまうことは


会話に必要がない情報まで

読まないといけなくなってしまうので

非効率的です。

 

 

瞬間英作文をすることによって、

知ってる文法や単語を


瞬時に頭からの中から

引っ張ってくるくること



を鍛える事が出来ます!

 


日本語を介してしまうことを

不安に思うかもしれませんが

これはあくまでも

論理的に文章を作る練習です。



理屈が理解できれば

日本語を介さなくても

文章は作れる様になるので

安心して下さい。

  

 

効果的な

瞬間英作文の仕方を

紹介します。

 

1、まず本を買う

2、例文1個ずつ日本語を見て英語に直す

3、わからない単語や文法はその都度文法書などをみて確認

4、10個できたらCD取り出す

5、1文ずつCDの音のあとをリピートする(一文につき最低3回はリピート)

6、10個できたら日本語を見て英訳を再度10個してみる

 

 

1000文を超えた辺りから

英作文を作ることに

抵抗が無くなってきますよ!



今日からやれば

3ヶ月後ぐらいには

単語単語レベルから卒業できちゃいます。



早速今日から始めてみましょう。

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました✨

 

You got this ! 

 

See you soon ✴︎

 

 

Kana